なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【豚サガリ】北海道でしか食べられない絶品焼き肉! 3選



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20170905011050j:plain

焼き肉はサガリ派のマイスタートキです。

皆さんは焼き肉に行ったらどの部位を注文しますか?

・カルビ
・ロース
・ハラミ
・ホルモン
・タン

このあたりは定番中の定番ではないでしょうか?

これらの部位を食べる文化はコリアングリル、つまり韓国焼き肉を継承したスタイルだそうです。ツボカルビやピートロとか、、、筆者も大好きです!!


ではジャパニーズグリル、日本発祥の焼き肉文化ってあるのでしょうか?


A.北海道にありました!

北海道上富良野発祥「豚サガリ」という部位を使った焼き肉文化です。

歴史云々は置いといて、特徴は以下の通り

・横隔膜のことを指す内蔵肉=ハラミと同種だが、ハラミより希少
・ハラミよりも脂質が少なくヘルシー
・とても柔らかく、適度な弾力、「あぁ肉食べてる」感が半端ない
・上質な豚サガリはジューシーで豚特有の臭みもありません

つまりカルビやハラミと同様にお肉満足度が高いのに、ヘルシーだからダイエット中とか気にしないで食べれちゃう!

こんな美味しい焼き肉、未体験なんてもったいない・・・けれども
北海道でしか扱っている店舗を見かけない!
(関東にあるならむしろ教えてください)

ということで、北海道に旅行にいったら是非立ち寄って欲しい店舗を3選ご用意しました!

 

焼肉秀
0167-45-5006
北海道上富良野町錦町1-1-13

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1012654/ 

豚サガリの質は最上級!精肉屋さんが運営している焼き肉屋です。

 

がんび 本店
0166-32-2809
北海道旭川市豊岡八条4-2-2

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1015203/

生豚サガリ・生豚ホルモンは絶品!こだわりのたれでご賞味あれ!

(筆者は旭川に行ったら必ず立ち寄ります)

 

まるます
0167-45-3521
北海道空知郡上富良野町緑町2-1-17

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1010290/

 昼から食べちゃう?昼営業をしているお店です。富良野ポークはうまみの宝庫。

 

この記事では、つい先日立ち寄った「がんび 本店」の写真をご覧いただきましょう。 

生豚サガリ・生豚ホルモン おすすめは「たれ」です。

f:id:meistertoki:20170905015257j:plain

 

炭のかっこいい写真が撮れたので掲載しました(笑)

f:id:meistertoki:20170905015307j:plain

 

がんびのいいところ、焼き鳥・焼き豚も半端なくうまい!

お肉がやわらかい上に、間にサンドされたたまねぎがめちゃくちゃ甘い!

f:id:meistertoki:20170905015316j:plain

 

ぷっくらと膨れたお肉は噛んだ時の「じゅわ~」とした肉汁がすごいです。

たまねぎの甘さは病みつきになります。

f:id:meistertoki:20170905015327j:plain

 

外観に風情あるでしょ? 内装はもっと風情あるから(笑)

f:id:meistertoki:20170905015343j:plain

 

ということで、マイスタートキがオススメしたい北海道豚サガリを扱っているお店3選でした!

焼き肉ライフをお楽しみください!!

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.