なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【ドッカンバトル】私がハマった理由+混血サイヤ人パーティーがハチャメチャ強いらしい



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20170907214227p:plain
XperiaZ3からのスクリーンショット

どうも、LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)が手に入れば、混血サイヤ人パーティーが作れるマイスターサイヤ人トキです。もとい、マイスタートキです。

最近、ドラゴンボール超(アニメ)にはまりました。
流れのまま、ドッカンバトル(スマホゲーム)にもはまってしまいました。

 

その理由

↓ ドラゴンボール超でアルティメット孫悟飯が覚醒するらしいと聞く。燃える

↓ 視聴すると孫悟空が超サイヤ人ブルー界王拳を発動しているのを見かける。燃える

↓ どうやら孫悟空も覚醒するんじゃないか?という噂も聞く。燃える

↓ 立て続けにドッカンバトルが熱いという情報を聞く。超燃える

↓ ダウンロードしてみると超サイヤ人4ゴジータがガチャに追加されるという情報が・・・。超2燃える

↓ 超サイヤ人4ゴジータを引けるまでガチャをする。超3燃える

↓ 流れのままプレイする日々を過ごす。超3のまま

↓ アルティメット孫悟飯のハチャメチャ強いキャラクターがガチャに追加される。

↓ 課金してでも手に入れた。←今ここ


ガチャ課金の文化はやばいですね。魅力的なキャラクター出たら欲しくなるもの。 

と、身の上話はこの辺で置いといて、本題に移りましょう。

 

-----ここから既プレイヤー向け-----

 

UR【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯が、9/1(金)にフェス限で実装されましたね。ガチャ運が悪く、私みたいに涙した人も多いのではないでしょうか(笑)

だってこのキャラクター・・・性能がヤバいです。

 

リーダースキル:「混血サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとDEF170%UP、ATK130%UP

パッシブスキル:究極戦士の片鱗
超属性の味方全員のDEF50%UP、自身のATK120%UP&中確率で全ての攻撃をガードする

必殺技:爆裂ラッシュ
ATKが上昇し、超絶特大ダメージを与える

 

HPとDEFは無条件の170%UP(過去最高?)、超属性という幅の広い条件しかも味方全体DEF50%UP、ターン制限なしATK上昇を持った必殺技。短期戦~長期戦まで使えるヤバいやつです。

 

悟飯だけでも強いのに、真に恐ろしいのは

混血サイヤ人カテゴリにはLRトランクス

f:id:meistertoki:20170907214421p:plain

XperiaZ3からのスクリーンショット

 

LR孫悟飯UR超サイヤ人3ゴテンクス

f:id:meistertoki:20170907214427p:plain

XperiaZ3からのスクリーンショット

含まれているってことです。

 

RPGで例えると、前作の主人公ポジションなおかつLVやステータス引継ぎ、なおかつ味方を引き連れている状態ぐらいチートな性能です。サポートもできて自身も強いってそれどこのラノベ?(笑)

 

性能評価や詳しい運用方法はこちら↓↓

xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com

 

私もお世話になっている「数字で見るドッカンバトル!」様で詳しく解説していますのでご参照ください。

 

さてこの最強「混血サイヤ人」パーティー、LR孫悟飯さえ手に入れば

 

私作れちゃうんですよ・・・

 

超サイヤ人4ゴジータの時期に新規参入したのに、LRトランクスもUR超サイヤ人3ゴテンクスもURアルティメット孫悟飯も持ってるんですよ(笑)

 

ってことで、こちらを宣伝!

【ドッカンバトル】悲しみの超ドッカンガチャ200連!ゴジータ4を求めて・・・ - YouTube

 

マイスタートキが歩んだこれまでの...そしてこれからのドッカンバトルライフを

www.youtube.com

こちらで投稿していますので、お暇で物好きな方がいましたらご視聴してやってください。

 

本メディアブログでは、ドッカンバトルやその他のスマホゲームの最新情報を記事で配信していますので、チャンネルともどもよろしくお願いいたします。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.