なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

バリうま!熊本直送馬肉を東京で食べる【馬菜(ばさい)銀座本店】銀座/有楽町/日比谷



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kyoko1003:20170909001525j:plain

こんにちは。きょうこです。

ちょっと疲れたとき、気の置けない友人と楽しく語り合いたいとき、他の様々なシーンにおいても、実はお肉って万能じゃないですか?

その美味しさで皆が笑顔になって、明日も頑張ろうって思える…。
お肉ってなんて素晴らしいんだろう! 

そんな私は、先日会社の同僚と馬肉を食べに行ってきました。

訪れたのはJR有楽町駅の近くにある【馬菜 銀座本店】!

f:id:kyoko1003:20170909001514j:plain

お店は地下1階。9つ並んだ馬のノッカーが目印

 

【馬菜 銀座本店】

銀座・日比谷駅徒歩1分/有楽町駅徒歩2分
東京名物有楽町ガード脇の飲み屋街の一角
熊本直送最高級馬刺し・産地直送野菜専門店『馬菜(ばさい)』

オーナーが現地で見つけた最高級馬刺と全国の生産農家から届くこだわりの有機野菜
素材本来の良さを活かすため食材の下処理・氷・割水などに徹底して自然回帰水を使用

専門店だから味わえる鮮度抜群絶品馬肉!

―ぐるなびより抜粋

 

うーん、サイトの情報を読むだけで期待が高まりまくりです!
というわけで、今回いただいた馬肉メニューをご紹介!

 

まずは馬刺し3点盛り

f:id:kyoko1003:20170909001517j:plain

クセがなくあっさりした馬刺しに、熊本の甘い濃厚なお醤油がよくあいます◎

 

そしてユッケ刺し

f:id:kyoko1003:20170909001522j:plain

見てくださいこのとろける卵!艶めく馬肉!
これが美味しくない訳ありません!

皆がお喋りに花を咲かせている隙に、パクパクいただいてしまいました(笑)

 

お次は焼肉!焼馬盛り合わせ!

f:id:kyoko1003:20170909001627j:plain

焼肉!ヒュー!
「中落カルビ」も「ロース」も「ヒレ」も全部美味しい!
中でも適度に脂の乗った「中落カルビ」が個人的には好みでした。
鮮度も良いためじっくり焼く必要なし!レアで美味しくいただけます(^^)

 

そして最後は握り食べ比べ!

f:id:kyoko1003:20170909001525j:plain

こちらは皆でじゃんけんして1つずついただくことに。

絶対に負けられない戦い!のはずだったのですが、残念ながらじゃんけんで大負け。私は「赤身」をいただくことに。「特選霜降り」食べたかった…。

とはいえ、赤身もとっても美味しかったです(^^)

 

当初2時間制と言われていたのですが、比較的空いていたのか特に追い出されることもなく、結局3時間半ほどのんびり飲み食いをさせていただきました。

1点だけ残念だったのが、オーダーのミスが多かったこと。外国人のスタッフさんが不慣れだったのか、オーダーを取り直すことが多々ありました。

とはいえ、業務に慣れれば直る話かとも思いますし、それ以外は大満足!
ランチもやってるらしいので、次はお昼も行きたいな。

 

馬菜 銀座本店

食べログ馬菜 銀座本店

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.