なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【手揚食感 長崎平釜の塩】湖池屋の新発売!毎日食べたくなる塩味【ポテトチップス】



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20170912202943j:plain
どうも、最近コンビニに立ち寄る頻度が増えてきたコンビニマイスタートキです。

たまに食べたくなりますよね~。ついつい買っちゃうんですよね~。

食べ始めると病みつきになって、止まらなくなりますよね~。

「ポテトチップス!!」


ということで、今流行りのコンビニ限定ポテトチップス

湖池屋プライドを背負ったシリーズ第2弾!!

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平釜の塩

 こちらをレビューしたいと思います。

 

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平釜の塩

早く食べたいところですが、そこはブロガーらしく

商品説明や原材料に目を通してからにしましょう。

商品紹介

平釜で丁寧に炊きあげられたまろやかな長崎県産の塩と、塩の味わいを引き立てる上品な国産まぐろ節の旨み。シンプルな風味によって、じゃがいもの旨みが噛むたびに際立つポテトチップスです。

原材料

馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、まぐろ節、たんぱく加水分解物、昆布、酵母エキスパウダー、香味油/調味料(アミノ酸等)、香料、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)

アレルギー情報

製品中の特定原材料:乳、小麦
製品中の特定原材料に準ずるもの:大豆、鶏肉
ラインで使用がある特定原材料:卵、えび、かに

栄養成分

内容量:60g(1袋60g当たり)
エネルギー:307kcal 
たんぱく質:3.8g
脂質:16.8g
炭水化物:35.0g
食塩相当量:0.7g

KOIKEYA PRIDE POTATO|株式会社湖池屋より引用

普段、成分表を見ないので新鮮です。

この中だとまぐろ節が気になるところでしょうか。

いざ実食!

パッケージから漂うプレミアム感!ではこちらを開封していきましょう。

f:id:meistertoki:20170912202929j:plain


力を入れずに「スッ!」っと開けられる。些細なところにもプライドが行き届いてる。

f:id:meistertoki:20170912202937j:plain


お皿に広げてみると【うす揚げカリカリ感】がすごい。期待が高まります!

f:id:meistertoki:20170912202940j:plain


見た目でわかる、至高のフライド。ジャパニーズブランドの名に恥じない仕上がり!

f:id:meistertoki:20170912202943j:plain

ではいただきます!!

「カリッ モグモグモグモグ」





今まで食べた塩味の中で、一番好きだわ。

いや、大げさじゃなくてさ。

和風テイストな仕上がり、恐らくマグロ節が効いてるんだと思う。

舌に馴染む塩のまろやかさ、平釜で丁寧に炊き上げたからこそなのか。

例えるなら「毎日食べたくなるお母さんの味

このポテチは何袋食べても飽きない気がします。それほど完成度が高いです。

 

ただし、食べすぎは美容と脂肪の敵になりそうなので

しっかり密封しましょう(フードセーバー) 

f:id:meistertoki:20170911223718j:plain

フードセーバーで封をする(熱シール)

これで小腹が空いたときも安心だね!

f:id:meistertoki:20170911223721j:plain

完璧なシール。さすがフードセーバー

 

この記事を書いていて始めて知ったんですけど

「このポテチ、Amazonで売ってるやん」

 

現場からは以上です!

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.