なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【お出かけプラン】元道民が北海道3泊4日旅行してきた。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20170913193734j:plain

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

どうも、大通ビアガーデンがきっかけでビールが好きになったビールマイスタートキです。でもウィスキーやワインのほうが好きです。

北海道旅行を振り返る前に、軽く自己紹介から

わたくしマイスタートキは北海道出身の準アラサーです。上京して8年以上経過しました。現在は会社勤めをしながら好きなことをして生きている、副業兼務サラリーマンです。

比較的不自由ない生活をしている私ですが、毎年夏を迎えるとある衝動に駆られます。

 

札幌大通公園のビアガーデンを飽きるまで満喫したい

 

成人前に上京してしまった為、あの素晴らしい飲んべぇの集いを経験していないのです。

ということで、7月某日

北海道のみなさーん!ど~も、マイスタートキでございます。

f:id:meistertoki:20170913185525j:plain

富田ファームでのマイスタートキ

来ちゃいました。

ビアガーデン欲がきっかけで北海道旅行を計画していたので、「どうせなら」がっつり満喫してきました☆

3泊4日の旅行プランはこちら(写真付き)

1日目(羽田~新千歳空港~札幌)

18:00~新千歳に到着、札幌行きのライナーに乗車する。

19:00~ホテルに到着後、一息入れず札幌大通りビアガーデンに向かう。

f:id:meistertoki:20170913185326j:plain

はっちゃけるマイスタートキ

21:00~すすきの【成吉思汗だるま】でジンギスカンを食べる。たまねぎ美味しすぎ。

23:00~〆パフェは満員で入れずホテルに帰る。

2日目(札幌~小樽~札幌)

10:00~小樽到着後、おたる潮まつりの開催会場を訪れる。昆布買う。

11:45~【寿司和食しかま】で海鮮丼を食べる。

f:id:meistertoki:20170913191617j:plain

しかまの海鮮丼 めっちゃウニ美味い!!!

12:00~ 小樽がらす市~小樽運河を観光する。

f:id:meistertoki:20170913192341j:plain

ルタオで気取るマイスタートキ

17:00~札幌大通りビアガーデンに再訪してはっちゃける。

19:00~学生時代に通っていたすすきのラーメン【みのや すすきの本店 】で懐かしの焙煎みそラーメン(にんにくたっぷり)を食べる。

f:id:meistertoki:20170913191806j:plain

みのやの焙煎みそらーめん!

21:00~〆パフェが満員でホテルに帰る。

3日目(札幌~旭川~富良野~美瑛~旭川~札幌)

9:00~旭川で実家の父ちゃんに車を借りる。父ちゃんににんにく臭いといわれる。

11:00~富田ファームでフラワーガーデンに癒される。

12:00~メロンソフト+ラベンダーソフトを食べてお腹冷える。

f:id:meistertoki:20170913192021j:plain

夕張メロン&メロンソフト

f:id:meistertoki:20170913191924j:plain

めちゃくちゃ美味しいラベンダーソフト

13:00~美瑛のドライブルートに入り青い池で癒される。

f:id:meistertoki:20170913192508j:plain

天気に恵まれた 青い池

15:00~ゼルブの丘等々、休憩しながらスポット巡りドライブをする。

19:00~旭川に戻り車を返して、生豚サガリ【がんび 本店 】に訪れる。

f:id:meistertoki:20170905011050j:plain

がんびの生豚サガリ 絶品!!

20:00~札幌に戻る電車で爆睡する。

22:00~〆パフェが満員でホテルでコンビニパフェを食べる。

4日目(札幌~白石~札幌市内~新千歳~羽田)

11:30~札幌白石のこぼれいくらで有名な【なごやか亭 白石本通店】に行く。

f:id:meistertoki:20170913192707j:plain

めっちゃ盛られたいくら 味は絶品

13:00~札幌市内でザンギが有名な【中国料理 布袋 (ホテイ) 】に訪れる。相方が火傷する。

f:id:meistertoki:20170913192825j:plain

ザンギのお肉感とたれの相性が最高!

14:00~新千歳に向かう電車で相方の機嫌が悪く、マイスタートキ萎縮する。

15:00~新千歳のお土産コーナーでがっつり試食してソフトクリーム食べすぎてお腹冷える。

18:00~東京羽田に到着して余韻を感じながら帰宅する。

 

食べ物の写真ばっかじゃないですかー!!

いやね、風景の写真も撮ったんだけど、お出かけサイトに載ってるし見栄えが・・・

皆さんにはその目で見て欲しいのですよ。(笑)

感想

やっぱり北海道はいいですね。空気は美味しくて食べ物は美味だらけ。北海道に住んでいた時は意識しなかったけど、たまねぎの甘さには心底驚きました。道民はいいもの食べてるな~!(笑)

 残念ながら今年のビアガーデンは終わっていますが、秋に北海道旅行を検討している方にもおすすめできる満喫満足プランだと思います!もちろん来年の夏行く方にもオススメですよ!

すすきのには素敵な飲み屋がいっぱいあります!日本酒好きな人には超おすすめなお店もあったり・・・(笑)

是非色々と調べてみてください。そして、このプランが少しでも参考になりますと幸いです! 

行ったお店リスト

【成吉思汗だるま】

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1024278/

【寿司和食しかま】

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1003378/

【みのや すすきの本店 】

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000201/

【がんび 本店 】

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1015203/

【中国料理 布袋 (ホテイ) 】

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001971/

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.