なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

転職って、もしかして中毒性ある?? #4コマ漫画



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kyoko1003:20170912222717p:plain

こんにちは。きょうこです。

去年の秋、新卒で入った会社を退職し、今の会社へ転職しました。

 

前職は周りの人にも恵まれ、非常に居心地の良い職場ではあったのですが、その反面、なかなか自分のスキル・専門性を高めるのが難しく、20代のうちに業務を通して様々な経験を積みたいと思ったのが転職を決めた一番の理由です。

※その他にも、お給料あげたいだとか、福利厚生の整った環境に行きたいだとか、経営者の人柄が苦手だとか、色々理由はあったのですが…(^_^;)

 

転職活動時には、事業内容や提供しているサービス内容など、出来る限り細かくチェックしていたので、入社して大きく印象が異なるということはなかったです。

いまの業務内容も、短期間で知見が広がりそうな点、実際に自分の経験値があがっている手応えを感じている点においては満足◎ 幸いなことに同期入社のメンバーにも恵まれました(^^)

 

とはいえ100%満足しているわけではなく…。

 

・大企業だからこそ、業務が縦割りすぎて横の連携を取りづらい。
・直属の上司がマネージャーというよりもプレイヤータイプ。そしてちょっと短気。
・人が多い分、案件も多くて目先のタスクにとらわれがち。
などなど。

 

なんというか、「もっと自分にあう職場があるんじゃないか」「次転職するならもっと上手くやれるぞ!」という思いも抱いてしまうのですよね。
なんだか転職がクセになりそうな気分。転職を繰り返す方の気持ちも分かるなぁ。

 

とはいえまだまだ学ぶことが多いですので、当面はいまの会社で鍛えてもらおうと思います(^^)
それに「転職」ではなく「異動」という形で、より自分に適した環境を見つけられるかもしれないですし。
でも一応世の中の転職情報はチェックしておこう

 

【目標】
市場価値の高い人間になって、自分の居場所を自分で掴み取る!

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.