なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【業務スーパー】お手軽!家で馬肉ユッケが食べられるだと!?【包丁いらずレシピ付き】



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20170919233915j:plain
どうも、家飲みライフまっしぐらな独身男性マイスタートキです。

唐突ですが!

最近、家飲み男子/女子が流行っているそうですね。私もその流行りの一端を担っている家飲み大好き人間です。

「私も」「僕も」って人がこの記事を読んでいたら是非聞いてみたい。

どうして家飲みするの?

よくアンケートとかで目にするのは

  • 一人の時間を満喫したいから
  • 周りを気にせず酔えるから
  • 眠くなったらすぐベットINできるから

といったところでしょうか。

この理由は共感できるな~、飲みの席ってなんだかんだ気を遣っちゃうからね。「会社飲みに参加しない若者」なんてキーワードもよく聞くようになりました。

 

その他にも、こんな理由で家飲みする人達もいるようです。

  • 好みの割合でお酒を飲みたい
  • 自分が好きな味の料理が食べたい

つまり、「お店もいいけど、自分で作ったお酒や料理が好きなんだよ」ってことですね。私が家飲みする理由も、こっちの要素が強いと思います。(今も飲みながらこの記事を書いています、オイッ)

 

この記事では、そんな1ランク上の家飲みを楽しみたい方々に向けて、オススメの肴をご紹介したいと思います。

お手軽簡単!自宅で馬刺しユッケが食べれちゃう!?

家飲みしていると、「ユッケ食べたいな~」「〇刺しが食べたいな~」って思うことありますよね。

私はそんな気分の時、生ハムときゅうりに卵黄をまぜた「生ハムユッケ」を作って酒の肴にしていました。生ハムの塩味と卵黄のまろやかな甘みがまざりあった味わいはお手軽ながらに至高の一品です。

しかしこの記事を読んでしまったからには、その常識は覆ることになります。

家飲みユッケ界に颯爽と現れた黒船!

業務スーパーのカナダ産馬刺し!!

ロース! 赤身! きざみ!

今や各地域に浸透している業務スーパーで馬刺し(冷凍)が販売されているんです。手頃な価格で、3種類のラインナップで。

今回は、その中でもお手頃でオススメなカナダ産きざみ馬刺しをご紹介していきたいと思います。

業務スーパー カナダ産きざみ馬刺し 50g 228円

業務スーパーの冷凍コーナーに行くと、こんな感じに包装された商品があります。

f:id:meistertoki:20170919233744j:plain

 

封を切るとこんな感じ

f:id:meistertoki:20170919233753j:plain

 

それをばらすとこんな感じ

f:id:meistertoki:20170919233801j:plain

既に美味しそう・・・。

 

※馬刺しは安全面の都合上、流通するときは必ず冷凍しなければいけないそうです。
その為、この状態にするにはパッケージのまま冷水に30分さらす必要があります!

 

じゃあ、ここからマイスターキッチンしていきますね。(飯テロ)

クッキングタイム

まず、ボウルにほぐした馬刺しとごま油を挿入

f:id:meistertoki:20170919233812j:plain

 

次にしょうがとにんにくを適量加える

f:id:meistertoki:20170919233821j:plain

チューブでオッケー


醤油を加える(オススメは九州醤油)

f:id:meistertoki:20170919233829j:plain

 

まぜる

f:id:meistertoki:20170919233844j:plain

 

ここまでできればあとは簡単、お皿の上にオニオンスライスやレタスを敷く

f:id:meistertoki:20170919233852j:plain

オニオンスライスだと馬刺しが映えます

 

その上に馬刺しを盛り付ける

f:id:meistertoki:20170919233900j:plain

真ん中に盛り付けるとフォトジェニック

 

はい、完成!!

ね?あっという間でしょ?(笑)包丁もまな板もいらないからね。

これに卵黄のせたら、完璧すぎる。。。

 

ということで実食!

f:id:meistertoki:20170919233908j:plain

 

味は普通に馬刺しです(笑)美味しく召し上がっていただけると思います。

もし臭みが気になる方は、コチュジャンを加えたり生姜を多めにしていただいてもいいと思います。

 

いかがでしょうか?

お近くに業務スーパーがある方は、是非明日の仕事終わりにでも寄ってみてください。

買いたくなると思いますよ!

 

それでは、素敵な家飲みライフをお楽しみください!

お読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.