なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

絶品のベーカリーカフェ【Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)東京オペラシティ店】で幸せ時間を満喫♪



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kyoko1003:20170923230142j:plain

こんにちは。きょうこです。

お洒落とは縁遠い残念女子な私ですが、ありがたいことに最近はご飯の誘いをいただくことが多くなり、普段行かないようなお店にも足を運ぶ機会が増えてきました(^^)
「お洒落空間、苦手!」と思ってたけど、いざ行ってみると自然とテンションがあがっちゃうのですよね。不思議!

さてさて、今回は先日訪れた新宿・初台にある【Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)東京オペラシティ店】をご紹介したいと思います。

  

f:id:kyoko1003:20170923230434j:plain

Le Pain Quotidien 外観

東京オペラシティ内にあるこちらのお店。
初台駅直結なのでアクセス良好。当日は生憎の雨模様だったのですが、濡れずにお店に向かうことができました◎

 

f:id:kyoko1003:20170923230117j:plain

お店の前にはお洒落カフェの証!こんなに可愛いチョークボードが!
ふむふむ、ブランチセットは午後3時までか。
朝食からディナーまで幅広く楽しめるのは良い感じです。

 

f:id:kyoko1003:20170923230149j:plain

そして中に入ってみると、こんなお洒落カウンターまで!
落ち着いた雰囲気の中、食事をいただきながら視界もウキウキ、のんびりできちゃいます。

 

f:id:kyoko1003:20170923230122j:plain

こちらがメニュー。

こ、これは…

お洒落カフェあるある
メニューに画像が一切ない!Σ( ̄ロ ̄)

いやいや、これはきっとどの料理も美味しく、見栄えも良いという自信の現れ。
ここを乗り越えてこそお洒落メニューがいただけるのです…。

とはいえ自分の想像力には限界があるため、お店のサイトやInstagramもチェックしながら食べたいメニューを選びます。情報化社会万歳!

当日はちょっと肌寒かったこともあり、散々悩んだ末 アランのマカロニ&チーズ というメニューに決めました。

それがこちら!ジャーン!

f:id:kyoko1003:20170923230132j:plain

お、お洒落〜!!!

とろとろのチーズ
濃厚なホワイトソース
そこに染み出すベーコンの旨味

美味しすぎます、このトリプルコンボ!

Le Pain Quotidien 公式サイトを見てみると、こちらの「アランのマカロニ&チーズ」は創設者アラン・クモンのオリジナルレシピとのこと。
実は公式サイトではそのレシピも公開されているんです!
気になる方はぜひ下記リンクからチェックしてみてくださいね。 

www.lepainquotidien.jp

だいぶボリュームのある一品なので、味・量ともに大満足です◎

食事をしたあとは、併設されたベーカリーコーナーにも行ってみました。

f:id:kyoko1003:20170923230158j:plain

美味しそうなパンのほか輸入品の調味料などもあり、眺めているだけで楽しめます。

こちらのお店、新宿・東京オペラシティだけでなく、芝公園やミッドタウンにもあるようですので、是非お近くのお店に足を運んでみてはいかがでしょう??
ゆったり流れる幸せ時間をきっと満喫できますよ(^^)

 

www.lepainquotidien.jp 

www.instagram.com

お題「インスタ映え」

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.