なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【HARIO】何も考えずに買った耐熱ボウルがコスパ最高過ぎた件について【レビュー】



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20170926193659j:plain

どうも、欲しいキッチン雑貨が50点以上あるマイスタートキです。

今回は、何気なく購入したHARIOの耐熱ボウルがとても優れていたので、紹介していきたいと思います。

購入の決め手となった4つの要素

HARIO (ハリオ)耐熱ガラス製 ボウル 3個セット

 この商品を購入する決め手となったのは

  • 電子レンジOK
  • オーブンOK
  • 底が深い
  • お手頃価格

といった要素でした。

電子レンジOK

大前提ですね。

オーブンOK

オーブンに対応しているボウルって何気にないイメージです。

底が深い

3点全ての底が深いので様々な用途で利用できます。食材を混ぜる、絡ませる、ドレッシング作る、などなど。どの用途でもこぼれる心配がありません!

お手頃価格

これらの要素を含んでいながら、めっちゃ安いです。え?いいの?レベル。

開封~レビュー

毎度おなじみamazonで注文。最近はコンビニ受け取りにしています。

外装はこんな感じ。ちょっと重たい。。

f:id:meistertoki:20170926193659j:plain

 

店頭で見たら間違いなく、購入意欲を掻き立てるパッケージ、いざ開封!

f:id:meistertoki:20170926194302j:plain

 

さすがHARIO、梱包はバッチリだね。(当たり前か

f:id:meistertoki:20170926194243j:plain

 

フィルムを剥がすとこんな感じ。HARIOのボウル、上から見るか

f:id:meistertoki:20170926194418j:plain

 

横から見るか・・・(笑)

f:id:meistertoki:20170926194445j:plain

底が深い=普通のボウルと形状が異なるので、収納に困るケースがあるかもしれませんね。私は何年も使っていたプラスチックボウルからの一新だったので抵抗がありませんでした。

ちなみに、三点重ねるとこんな感じです。

f:id:meistertoki:20170926200700j:plain

 

購入して気づいた魅力ポイント:食洗器が使える(購入時に確認しなさいよ汗

f:id:meistertoki:20170926195701j:plain

 

既に購入して一週間以上経過した感想ですが、横幅に対してこの底の深さはかなりのアドバンテージだと思います。見た目以上の便利さを感じました。

購入前に気を付けて欲しいこと

と、ポジティブ要素満載の商品ですが、ちょっともったいないな~と思う点は

結構重い。

この要素は評価が分かれるかもしれませんね。

私はこの重さに安定感を感じているので長所だと感じています。

一方、女性からすると「もっと軽いほうがいい」と感じる要素だとも思っています。

ボウルって、結構普段使いするんですよね。普段使いするキッチングッズは自分にあったものを選ばないと、クッキングが億劫になる要因になりますのでしっかり選んでいただければと思います。

 

ということで、

HARIO (ハリオ)耐熱ガラス製 ボウル 3個セットをご紹介しました!

 はまる人には、とことんはまる商品だとおもいますので、是非検討してみてください!

お読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.