なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【どういうことなの…】今年(2017年)のトレンド鍋が「フルーツ鍋」に決まった件



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kyoko1003:20170926233330j:plain
これがフルーツ鍋!フルーツ&シーフードのココナッツカレー鍋だ!

こんにちは。きょうこです。
先日、Twitterを眺めていたら驚きのニュースが目に飛び込んできました。

それがこちら!

prtimes.jp


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

フルーツ鍋…??

 

いや、ない!それはさすがにない!
ニュースのビジュアルを見ただけで、食欲わくどころか減退しかしません。

今回、フルーツ鍋が選ばれたのは下記ポイントからだそう。

 

♦ 鍋に関するアンケート調査 結果ポイント ♦

・美や健康を意識しているときに好んで食べるものは、1位「野菜類」(79.3%)、2位「果物」(40.8%)

・“フルーツ鍋”を3人に1人が食べたいと回答。 20代の約4割が支持!理由は「食べたことがない」「珍しい」「ヘルシー」など

・食べてみたい“フルーツ鍋”は1位「レモン(62.9%)」2位「りんご(57.7%)」3位「パイナップル(42.1%)」 

 

うーん。理由を読んでも全くしっくりこない。。 

 

ただこういったビジュアルインパクト重視のニュースを見ると、今はお鍋にもインスタ映えが求められるということなのかなぁと思ったり。

 

でも正直煮込む前はまだインスタ映えするけど、煮込んじゃったらやばいよね。
きっと見向きもされないよね。
それで最後まできちんと食べてもらえたら良いけど、果たしてどうなんだろう。
ぶっちゃけ、味は二の次になっているような気がしないでもありません…。
食事の本質ってなんだっけ。

 

とはいえ、メインのお鍋の画像は衝撃的であるものの、記事内にはそこそこ美味しそうなお鍋もあったりしますし、もしかしたら本当にこの冬フルーツ鍋が流行っちゃうかもしれません。
アンケートに回答のあった「食べてみたいフルーツ鍋」1位のレモンは、確かに美味しいかも。

どちらのお店で提供されているかはいまいちよく分からなかったのですが、機会があったら皆さんチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^^)

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.