なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

お弁当箱をすごく便利にシステム化させてみた【お弁当グッズ紹介】



スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20171019000003j:plain

どうも、お弁当には
十六穀米派のマイスタートキです。

本記事では、私が普段使っている

時短・便利・使い心地OK

そんなキーワードになぞらえて集めた
お弁当箱+グッズを紹介したいと思います。

そのお弁当箱「システム化してる?」

私がお弁当箱に求めたのは
習慣性をもって日常使いできる機能でした。

 

例えば

  • 仕切りがあって詰めやすい
  • 液漏れしない
  • 電子レンジで温めやすい

こんな標準的な要素です。

*人によってはデザイン性も検討材料の一つでしょうか。

 

毎日お弁当を持っていっていると
詰め方に迷ったり
電子レンジの時に蓋を外したり
そんな些細なことが手間になってきている自分がいました。

 

これらを解消するには
どうしたらいいだろうか?

 

考えて、探した末に
たどり着いたのがこちらの商品

f:id:meistertoki:20171018235018j:plain

割れちゃったので、新しいの注文しました

このお弁当箱の特徴は
蓋をしたまま電子レンジでチンができること!

 

もう一つ重要なアイテムがこちら

f:id:meistertoki:20171018235215j:plain

 

ViV シリコンカップ 5色組 オーバルM 59612

ViV シリコンカップ 5色組 オーバルM 59612

 

洗って何度でも使える
シリコンカップです。

 

これをこのお弁当箱にはめると

f:id:meistertoki:20171018235355j:plain

隙間なく4つ入るんです!

 

これを運用すると

  1. おかずを作り置きして、
    シリコンカップに詰めて冷蔵・冷凍する
  2. 朝になったらシリコンカップを
    お弁当箱に詰めて
  3. 完成!!

こうなります。

 

いちいち献立を考えなくても
昨夜あまったおかずを
シリコンカップに詰めておけば

 

お弁当のおかずもできちゃうんです。

 

これぞお弁当のシステム化!

究極を極めると

f:id:meistertoki:20171018235840j:plain

こうなります。(笑)

 

休日に、五日分の作り置きをして
シリコンカップに詰めておけば

朝は詰めるだけ

ってサイクルができるのでオススメです。

 

更に究極を極めると職場に

TWINBIRD 2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス D-CUBE S ピンク HR-DB06P

TWINBIRD 2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス D-CUBE S ピンク HR-DB06P

 

こいつを設置して
電子レンジすらも使わなくなります。

*保温スイッチを入れて、
 大体4時間ぐらいで温まります。

 

こんな感じでストレスフリーな
お弁当ライフを実現したお話でした(笑)

 

今度お弁当記事を書きたいので
予備知識として本記事を執筆しました。

 

是非、皆さんのお弁当箱工夫など
教えてもらえると嬉しいです!

 

お読みいただき
ありがとうございました!

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.