なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

鎌倉で人気のジャム専門店「ロミ・ユニ」。秋冬期間限定のチョコレート専門店「Chocolaté romi-unie(ショコラテ ロミ・ユニ)」に行ってきました



スポンサーリンク

f:id:kyoko1003:20171106222750j:plain

こんにちは。きょうこです。
先週末の3連休、会社の同僚と鎌倉まで日帰り旅行へ行ってきました。
お天気にも恵まれた旅。今回はそこで出逢った素敵なチョコレート専門店をご紹介したいと思います(^^)

スポンサーリンク

 

訪れたのは、先月10月20日にオープンしたばかりの Chocolaté romi-unie(ショコラテ ロミ・ユニ)
鶴岡八幡宮へ向かう参道沿いにある大人気のジャム専門店「Romi-Unie(ロミ・ユニ)」から派生した秋冬限定のチョコレート屋さんです。
※来年3月中旬まで営業予定とのこと

お店があるのは鎌倉駅から20分ほど歩いたところにある閑静な住宅街。
暖かな日差しが降り注ぐ中、ひっそりとオープンしています。

f:id:kyoko1003:20171105233848j:plain

一歩足を踏み入れると、そこはとても可愛いチョコレートでいっぱい!

f:id:kyoko1003:20171105233855j:plain

色んな種類の美味しそうなチョコレートに…

f:id:kyoko1003:20171105233830j:plain

ロミユニのジャムや、クッキーたち
 

f:id:kyoko1003:20171105233839j:plain

素朴で可愛いお菓子がいっぱいです!
ここが幸せの国ですか…(*´□`*)

 

スポンサーリンク

すべてが美味しそうで盛大に迷いながらも、私は「ショコラ・トリオ」と「シトロネット」をお買い上げ。
この2つ、家型の箱に入ったラッピングで見た目もとても可愛いんです!

www.romi-unie-chocolate.jp

www.romi-unie-chocolate.jp


家に帰って早速食べてみると上品で優しい味わい。
美味しいチョコレートって自分へのちょっとしたご褒美にピッタリです。 
せっかくだから限定のボンボン・ショコラも買っとけばよかったなぁ。

鎌倉駅からやや歩くものの、チョコレート好き・可愛いもの好きの方には自信を持ってオススメです◎

Chocolate romi-unie online

romi-unie | ロミユニ

 

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.