なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【ブログ】2ヶ月目で1万PV達成。まだまだ試行錯誤中です【運営報告】



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kyoko1003:20171114223751p:plain


こんにちは。きょうこです。
このブログも2ヶ月目を突破!3ヶ月目に突入しました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、先月に引き続き振り返りを行ってみたいと思います。

期間:10/1(日)〜10/31(火)

記事数

マイスタートキ:15記事(先月比 -4)

きょうこ:8記事(先月比 -3)

合計:23記事

1ヶ月目と比べて2人とも更新ペースが落ちてしまいました。
ただ「毎日絶対に更新しなきゃ…!」と意識しすぎると楽しく記事が更新できないような気がしたので、先月の目標はいったん更新数20記事と設定。そこはギリギリクリアです◎

とはいえ今月はさらに更新速度が落ちてきているので、ある程度のペースは保てるように気をつけていきたいなぁ。

 

アクセス数

9月は5,000PVでしたが、10月は13,000PVに増やすことができました!倍増やっほい!
記事の更新ペースが落ちつつも順調にPVが伸びてくれたのは嬉しい限りです。

アクセスが良かったのは、映画「Fate/stay night」記事と、スマホゲームの「ドッカンバトル」記事。
映画の公開やゲームのアップデートタイミングを意識的に狙って更新していたので、それが上手くアクセスにも繋がってくれたようです。
そもそものアニメ・ゲーム需要のボリュームも馬鹿にできません。

ちなみに上記記事はGoogleなどの検索流入がメインとなります。
更新ペースが落ちても検索流入が獲得できていればPVは伸ばせるんだなぁと実感しました。

 

収益

現在 Google AdSense と アマゾン・アソシエイトプログラム の2つをメインに導入していますが、まだまだ収益は微々たるもの。野口さんが1〜2人くらいです。

今後もう少し効率よく収益を増やせないかしっかり考えて、自分たちなりのノウハウを築いていきたいところ。
アフィリエイトなども興味があるので、徐々にそのあたりにも力を注げると良いなぁ。

 

感じていること

アクセス数が伸びたことは喜ばしいのですが、正直、アクセスがある記事とない記事との差は大きいです。
また、2人で色々なジャンルの記事を更新しているので、その分このブログの色が分かりづらくなっているなぁとも感じています。

上記の課題については、今後の方向性も含めて絶賛検討中。
うまい具合にそれぞれの色を立たせられるような形にしていきたいと思っています。

 

そんな感じで、まだまだ手探り状態なブログですが、試行錯誤しながら少しずつ前進していけると良いな。
今後もどうぞよろしくおねがいします(^^)

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.