なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

ゲームブログ移管する話【なにする気分?ゲームchannel】



スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20171122192843j:plain

どうも、どうぶつの森アプリ版に
はまっているマイスタートキです。

今回は
本ブログ「なにする気分?」から
ゲームカテゴリを分離して
「なにする気分?ゲームchannel」を
立ち上げることをご報告します。

ゲームメディア(ブログ)を立ち上げる理由

率直に申しましょう。

view数が高いから!(笑)

 私は以前、
ドッカンバトルの記事を書きました。

ガシャの話や
初心者目線のお話がほとんど
玄人には程遠い
平凡ユーザー目線の内容です。

そんな平凡な記事が本ブログの
トップview数を
獲得しちゃいました。(嬉しい
Googleの検索順位も
高いポジションを維持しています。


そこでふと

「あれ…ゲームカテゴリって単独でいけるんじゃね?」

って思ってしまったんですねー(^o^;)
みんなゲーム興味あるんだなーって
驚きと嬉しさでいっぱいです。

 

一方で、
ちゃんとした理由もありますよ。

私はグルメやアウトドア、
ガジェットなどが大好きで
キュレーションアプリをよく使います。

このブログも
それらキュレーションのように
ゲーム/グルメ/アウトドア/ガジェット
これらの情報発信に特化した
メディアにしようと
野心を持っていました。

実際に運営してみると、
ゲームカテゴリが伸びる伸びる(笑)
その一方、以外のカテゴリは
反響が薄くなった感覚が・・・。

「もしかして…ゲームと以外のカテゴリは読者ニーズが合わない!?」

マルチヒットする読者もいるでしょうが、
私のブログは底辺も底辺。
そういった読者に巡り会うのは
まだ先の話でしょう。

ゲームが伸びることで
他のカテゴリに悪影響が及ぶなら
いっそ分離して運用してみようと
思い切りました。

トライアンドエラーって大事b

では早速、発表しましょう!
新しいメディアブログの名前は

「なにする気分?ゲームchannel」

どんなゲームするの?

主に配信するゲームは以下となります。

  • スマホゲーム
  • switch
  • Steam(PCゲーム)

既に予定されているタイトルは

  • ドラゴンボールZ ドッカンバトル
  • マリオオデッセイ
  • どうぶつの森 ポケットキャンプ
  • ドラゴンクラスト ライバルズ
  • Fate/Grand Order

他にも単発もので
どんどん発信していく予定です。

自分でもどうなるかわかりませんが、
ゲームという
常に進化し続けるテクロノジーに期待!

新ゲームカテゴリメディア(ブログ)はこちらから!

game.nanisurukibun.com

 

併せて更新されるYouTubeのゲームチャンネルはこちらから!

www.youtube.com

 

最新情報から深い情報まで発信予定!
読者登録~チャンネル登録お願いします!

ゲーム好きの皆さんは
なにする気分?ゲーム??
でお会いしましょう!

グルメやガジェットなど
ライフスタイルが好きな方は
これまで通りなにする気分?
でお会いしましょう!!

©なにする気分.com All rights reserved.