なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

3秒で磨ける歯ブラシが誕生!?電動歯ブラシよりも優れているのか?【マウスピース型歯ブラシ】



スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20171125224543j:plain

どうも、歯磨きの時間が長い
マイスタートキです。

スポンサーリンク

今回は歯磨きが憂鬱だと
感じている方向けに
電動ハブラシを数か月使った感想や
今注目されている
3秒で磨ける歯ブラシなど、
ご紹介したいと思います。

歯磨きの時間って憂鬱

私は寝る前の歯磨きをついつい
怠ってしまうことがありまして...
その後ろめたさから、
朝磨くときは磨き残しがないように
緻密に優しく磨いています。

歯医者の定期健診では
磨き方を褒められるので、
歯石が固まる前に除去は
できているのでしょう。

しかし、寝る前に歯を磨かないのは
衛生的によろしくない。

どんな歯磨きサイクルがいいのか?

f:id:meistertoki:20171125224621j:plain

歯科医からのヒアリングや
ネットの統計情報を読む限り
現状、以下のサイクルが
個人的には最適解だと考えています。

  • 朝:歯磨き
  • 食後:フロス+ガム
  • 夜:歯磨き

*サイクルには諸説ありますので、
通っている歯科に聞いてみてね!

ですが、私同様
寝る前に磨くのはめんどくさい、
飲食後のフロスがめんどくさい、
そう感じている方は
多いのではないでしょうか?

めんどくさく感じた歯磨きは
磨き残しが生じやすく
歯臭につながるものです。

そうならない為に
手磨きよりも綺麗になると噂の

電動歯ブラシを使うようにしました

期待した効果はシンプルで

  • 磨き残しを少なくしたい
  • 少しでも時短に

といった理由です。

私が選んだ電動歯ブラシは
圧倒的に高レビューであった

フィリップスの超音波歯ブラシです。

モードがいくつかあり、
刺激弱めで磨けたり、
とことん綺麗にできたり、
特殊な動きでホワイトニングも...
様々なニーズに答える
素晴らしい製品でした。

使用して9か月間が経過しましたが、
手動で磨くよりも
圧倒的に磨き心地がよく、
歯石溜まりも発生していません。

フロスを使わない、
歯磨きに時間をかけない、
といった方は、使ってみてください!

ここで注意点!
通常の歯磨き粉だと
研磨剤が含まれている都合、
振動が強い電動歯ブラシでは
歯の表面が削れてしまうらしく、
電動用の歯磨き粉を
使った方がいいようです。
私が使っているのはこちら

私が調べた限りですと、
ホワイトニングからミクロ傷の修復まで
中々優れている歯磨き粉のようです。

と、ここまで自信満々に
オススメした電動歯ブラシを
凌駕する商品が世にでるとか...

スポンサーリンク

3秒で磨ける歯ブラシ

時短すぎる(笑)本当に磨けるの?
と思った方も多いでしょう。

まずはこちらの動画をご覧ください。
*36秒ぐらいから製品紹介です。

youtu.be

動画の通り、
マウスピース型の歯ブラシです。
全ての歯を一斉に磨けて早いんですね

この[Unico smartbrush]は現在、
クラウドファンディング[kickstarter]にて
出資受付中です!

Unico™ smartbrush by Unico™ — Kickstarter

既にファンディングゴールをクリアしていますので
出資すれば必ず手に入ります。
*出資期限は日本時間で2017年12月9日20時29分まで

歯並びは関係するの?
本当にきれいに磨けるの?
等々、気になるところですが、

手に入り次第、気が向いたら
レビューできたらと思っております。
*2018年2月から発送開始とのこと。

興味がある方は上記URLから
出資して手に入れてみてください!

 

歯磨きすらも時短、
必然といえば必然ですよね。
いずれ歯間系の時短グッズも
でてくるのでしょうか?
今後が楽しみですね!

 

お読みいただき、
ありがとうございました!

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.