なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【秋葉原】行列のできる牛かつ専門店「壱弐参」。レアな牛かつと特製山わさびソースが堪りません!



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kyoko1003:20171126202119j:plain

こんにちは。きょうこです。
先日、秋葉原で人気の牛かつ専門店「壱弐参(いちにさん)」へ行ってきました!

実は牛かつを食べるのはこれが生まれて初めて。
「とんかつ」ではなく「牛かつ」!ありそうでなかったその響き!
一体どんな味わいなのか…。お店に行く前からワクワクが止まりません(^^)

お店があるのは、秋葉原駅を出て中央通りを渡った先。
歩いて大体10分弱ほどの立地です。

 

 

お店の外観はこんな感じ。
地下一階にあるため、こちらから階段を降りて入ります。

f:id:kyoko1003:20171126202107j:plain

ただ流石は人気店!
私が訪れたのは14時頃でランチタイムは外していたのですが、それでもこちらのお店に続く階段には入店待ちの行列ができていました。

大体20分くらい並んだかな?
その間に店員さんがオーダーをとりにいらっしゃるので、私は 牛かつ麦飯とろろセット(130g) を注文。

 

スポンサーリンク

店内にはテーブル席とカウンター席があり、比較的狭めです。
※食べログ情報によると、席数は13席とのこと

席にはお肉を焼くための石のプレート!
これだけでなんだかワクワクしちゃいます!

f:id:kyoko1003:20171126202122j:plain

常連さん曰く、こちらのプレートは以前はなく、最近設置されたのだとか。

 

そして席につくとすぐに料理が届きます。
並んでいる間にオーダーを済ませていただけあって、このスピード感は素敵!

f:id:kyoko1003:20171126202114j:plain

じゃーん!!

想像していたより牛かつはちょっぴり小さめな印象。
でも油断するなかれ。数があるので実は結構ボリューミーなんです。

断面はこんな感じ!

f:id:kyoko1003:20171126202100j:plain

このレア感!美味しそう〜!!!

早速先程の石のプレートで焼いて食べてみると…

f:id:kyoko1003:20171126202125j:plain

きめ細やかな衣のついたサクサクの牛かつ!
これは美味しい!!

 

特に 特製山わさびソース がめちゃめちゃ美味しくって、牛かつを食べる手が止まりません!

f:id:kyoko1003:20171126210248j:plain

ネットのレビュー記事では「筋が固い」といった意見も見受けられたのですが、実際に食べてみると全然そんなことありませんでした。私が食べたのが当たりだったのかな??
ご飯のおかわりは1杯まで無料なので、男性の方も嬉しいですよね。
私はおかわりなしでお腹いっぱい!大満足です◎

そんな感じの人生初「牛かつ」体験。
また時間のあるときにプラッと立ち寄りたいお店でした。

>>牛かつ 壱弐参(食べログ)

 

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.