なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【飯テロ】インスタントラーメンとは思えない程、本格的で美味しい醤油スープ【旭川ラーメン 蜂屋】



スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20171130144253j:plain

どうも、ラーメンは1杯/月にセーブしてるマイスタートキです。(太っちゃうから

 今回は、実家から送られてきた
【旭川ラーメン 蜂屋】のインスタントラーメン、これが即席とは思えないほど美味しかったのでシェアします。

 

旭川ラーメン蜂屋とは?

【原点を感じられる旭川ラーメンがここにある!】
なんと言っても一押しは、豚骨とアジ節のWスープに自家製で低加水の中太ちぢれ麺を合わせて、蜂屋独特の“焦がしラード”を利かせた「醤油ラーメン」。
他にも塩ラーメンや味噌ラーメン、ラーメンセットなどもご用意してます。
旭川の原点を感じられる昭和二十二年創業「旭川蜂屋」のラーメンを是非味わってみてください。

ぐるなび 蜂屋 五条創業店ページより引用

注目ポイントは
焦がしラードアジ節 !!

香ばしい香りと和だしの旨味香は、中枢神経を刺激して食欲をそそります。

スポンサーリンク

 

開封~調理

f:id:meistertoki:20171130153625j:plain袋は一般的なインスタントラーメンと同じ仕様ですが、普通の即席とは作り方が違います!

f:id:meistertoki:20171130153701j:plain
①麺を4分ほど茹でて丼に移す
②350ccの水にスープを入れて、軽く沸騰させたら丼に注ぐ

「この二つの工程を同タイミングで仕上げろ」という挑戦的な難易度!
ラーメン屋のプライドを感じますな・・・。

f:id:meistertoki:20171130153808j:plain

茹で時間をきっちりタイマーして、同時進行でスープに火をかける。

f:id:meistertoki:20171130153833j:plain

お湯切りはこだわり仕様!(味噌こし器

 

そんなこんなで出来上がり

f:id:meistertoki:20171130154008j:plainトッピングはネギタップリチャーシュー4枚

この写真を撮ってる最中にラード膜が形成されてテンション上昇!インスタントでラード張ってるのは初めて見ました。

インスタ的動画を撮ろうと思ったのですが、待ちきれず実食!

f:id:meistertoki:20171130154038j:plain

飯テロ!!

 

 

f:id:meistertoki:20171130154101j:plain飯テロ!

 

f:id:meistertoki:20171130155812j:plainたまらず飯テロ!

 

どうだい、お腹が空くだろう?
家で本格的ラーメンを食べたくなっただろう?(笑)

そんな皆さんに朗報です!

 Amazonで売ってます(笑)

12人前も売ってます(笑)

Amazon万能過ぎかよ。。。

 

ってことで、飯テロ

旭川ラーメン 蜂屋のインスタント

いかがだったでしょうか?

私は、余ったスープと冷ご飯をフライパンで熱して、粉チーズをかけてリゾット風にしました。

まさに至福のひと時!!

 

是非、皆さんもご賞味ください!

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.