なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【超簡単に口座開設】ビットコイン&アルトコイン取引所「Coincheck(コインチェック)」で仮想通貨への投資に挑戦!【初心者向け】

こんにちは。きょうこです。
最近話題の仮想通貨。チャートの急上昇・急降下っぷりを見るにつけ、ガクブルしていたガチ投資初心者の私。

こんな危ないもの、絶対に手を出すものか

と、心に決めていたのですが…。

 

友人A
試しにビットコインを始めてみたら、ちょっとしたボーナス分くらい利益が出てきた!こんな機会早々ないし、少額からできるんだから今やらないのはかなり勿体無いよ!

同僚B
仮想通貨は今後どんどんその比重が増えてメジャーなものになってくる。今のうちから自分の資産を仮想通貨で持つことに慣れておいたほうが、リスク分散にもなって良いんじゃないかな。

とまぁ、身近なところで成功体験やら、仮想通貨に対するアドバイスやらをいただくことが増えまして、ならばちょっとやってみるかという気持ちに。

さらに極めつけは、先週末の忘年会。

同僚C
いまはビットコインよりもアルトコインのRipple(リップル)が激アツらしいですよ!友人が一晩で50万儲けてました。

という非常に美味しいお話をいただき、酔った勢いで口座開設手続きに踏み切ったのでした(笑)

 

今回私が利用したのは、簡単かつスピーディーに仮想通貨運用が始められるという「Coincheck(コインチェック)」。
金曜深夜に口座開設申請をしたところ、翌土曜日には本人確認書類の提出確認がとれた連絡が届き、とりあえず入金&仮想通貨が購入できる状態に。

土日のため銀行側の振込手続きが済んでおらず、仮想通貨の購入まではできていないのですが、平日だったら1〜2日で取引できる環境が整っちゃいます!これは凄い!

 

忘れないうちに、口座開設のポイントだけこちらでご紹介したいと思います。 

 

 

 

Coincheck(コインチェック)を選んだ理由 

わたしがCoincheckを選んだ理由は主に下記3点。

  1. どこよりも早く口座開設ができる
  2. 扱っている仮想通貨の種類が豊富
  3. 初心者にも分かりやすいサイトデザイン

「とりあえず仮想通貨に触れてみる」ということを目標においたとき、やはり分かりやすく手続きしやすいことが決め手になりました。

 

口座開設はとっても簡単!

先程記載したとおり手続きはとても簡単!
メールアドレスと本人確認書類さえ手元にあれば、その場で開設申請を終えることができます。口座開設費は無料!

本人確認書類(下記のうちいずれか1点)
・パスポート
・在留カード
・特別永住者証明書
・運転免許証
・運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード

本人確認書類は写メってアップロードするだけ!
とっても楽ちんです。 

 

二段階認証はマスト!

仮想通貨は大事な資産!口座は各自でしっかり管理していく必要があります。
Coincheckには二段階認証機能が設置されているので、口座開設申請後は必ずこちらも設定しておきましょう。

「Google Authenticator」という認証アプリをスマホにインストールすることで簡単に設定できちゃいます◎

 

入金は銀行振り込みがおすすめ

Coincheckではクレジットカードでの決済も可能です。
土日・深夜問わず、いつでも仮想通貨を購入することができるクレジットカード決済。便利に思えるのですが、なんと手数料が実質10%前後とられるそう…!

土日など多少時間はかかりますが、クレジットカード利用は本当にいざという時にとどめて、基本的には銀行振込を活用することをおすすめします。

 

アプリが便利!インストールしておきましょう

目まぐるしく価格が変動する仮想通貨の世界。
WEBページだと都度チェックするのが大変ですので、口座を開設したらスマホアプリをインストールしておきましょう!

このアプリ、各仮想通貨のチャートも非常に見やすく使いやすい。
私のような初心者にピッタリです!

 

Coincheck ビットコイン ウォレット
Coincheck ビットコイン ウォレット
開発元:Coincheck, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

最後に

仮想通貨はやっぱり怖い…と思われる方も多いかと思います。
私もそうです。ぶっちゃけこんなド素人が手を出したら絶対痛い目を見るんじゃないかと、まだまだガクブル状態です。

もし興味のある方は、一緒に良い仮想通貨ライフを過ごせるように頑張りましょう!

※仮想通貨への投資は必ず余剰資産で!取引所に資産を置きっぱなしにするのはやめましょう!

 

スポンサーリンク
©なにする気分? All rights reserved.