なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

2017年印象に残ったCMベスト3 〜 結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです



スポンサーリンク

f:id:kyoko1003:20171230165429j:plain

こんにちは。きょうこです。

普段なんとはなしに目にしては忘れていくテレビCM。
個人的にCMを見るのは好きなのですが、番組の続きが早く見たいときなどには、正直邪魔に感じることもままあります。

でもたまにすごく印象に残る作品が現れるから侮れない!

せっかくなのでこの1年間で私の心に残ったCMベスト3を作ってみました。

 

スポンサーリンク

 

【1位】ゼクシィ「私は、あなたと結婚したいのです」

youtu.be

第1位は何と言ってもこちらのCM!

バルーンが飛ぶ中、涙ぐみながらもとても幸せそうな佐久間由衣ちゃんが「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」とつぶやく。
その様にズドンと胸を撃ち抜かれました。

てかその台詞はズルいでしょうよ!
いまの私の中の結婚感をズバッと言い当てられた気がします。

いまの時代、色んな形で幸せをつかむことができます。
結婚する必要性が薄れていることもまた事実。
でもその時代に、周りに流されるでなく誰に促されるでもなく、自分の意志で決めるところに価値があると思うのです。 

CMソングの The Zombies『This Will Be Our Year』も良いですよね。
YouTubeで公開されている訳詞付のロングバージョンもオススメです。

youtu.be

 

【2位】タウンワーク「彼氏が執事に」 

youtu.be

初めて見たとき、一体何のCMだか分からず非常にザワザワさせられた作品。
タウンワークは良い意味で本当にやりたい放題ですよね。
たまにシラけるCMも無きにしもあらずですが、企画力とそのボリュームは素直に凄いと思います。

ダウンタウン松本さんも生き生きしてて楽しそうだなぁ。
インパクトはピカイチです。

 

スポンサーリンク

 【3位】住友生命「試験で1UP」

youtu.be

第3位は1UPシリーズの中から「試験で1UP」編。
上記動画では45秒目くらいから始まります。

この作品は共感度ピカイチ!
テストで名前を書き忘れても決して不正はしない上田さんの姿に「偉い!偉いぞ!」と心からの拍手を送りたくなります。
その後の「あなたをちょっと強くする」のキャッチコピーも上手くあっていて良い感じ。

またこのCMシリーズを通して竹原ピストルさんの「よー、そこの若いの」も流行りましたよね。
竹原ピストルさんのガツンとくる声、そして「俺を含め、誰の言うことも聞くなよ」という歌詞。染みますなぁ。

 

【番外編】シャディ「賢者の贈りもの」 

youtu.be

オー・ヘンリー「賢者の贈り物」をベースにしたこちらの作品。
お互いがお互いの大切にしていたものを引き換えに、相手が本当にほしいものを用意する。その結果行き違いが生じてしまうものの非常にハートフルな作品です。

良いお話なのは分かっているのです。

ただ、なんというか。
そこは事前にコミュニケーションとりましょうよと考えてしまい、どうしてもモヤっとするのですよね。
うーん。釈然としない。

 

さて、そんな感じで個人的に心に残った今年のCMランキングでした!
リクルート社のCMが多くランクインする結果になってしまったのですが、決して回し者ではありません。

来年も素敵な作品とたくさん出会えると良いなぁ。

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.