なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【2018年の抱負】今年は環境の変化を上手く乗りこなして自分の力にする年【きょうこの場合】

f:id:kyoko1003:20180108011719p:plain

 

こんにちは。新年太りに絶賛悩み中のきょうこです。
お肉を落としたい。でも激しい運動はしたくない、どちらかと言うと駄目な方の人間でございます。

さて、この年末年始は気づけば仮想通貨の記事ばかりを投稿してしまっていたのですが、ここで一度新年らしく、今年の抱負なんかを書いてみたいと思います。
2018年が終わる時に振り返ってみて、ちゃんとやり遂げられたと思えたら良いな。

 

それでは早速いってみましょう〜!

 

 

 

 

仕事の目標

こちらはズバリ「いま携わっているプロジェクトを完遂して、スキルアップを果たす」です!

現在、比較的大規模なサービスの企画・ディレクション業務を担当しているのですが、ぶっちゃけフロント側もバックエンド側も老朽化が進んでいて、ちょっと改修するだけで一苦労。
また仕様もあっちこっちに散らばっていて、正直手をつけづらい、非常に厄介なサービスに成り果てています。

そこで今年から来年度いっぱいにかけては、「サービスの廃止・統合」「システム刷新に向けた準備」などをメインで行っていくことになりました。
大規模サービスといえど、担当ディレクターは私を含めたったの2名。
なかなかにハードなタスクでございます…。

また、WEBディレクターは開発チームへの指示出しや進捗確認だけでなく、社内各所の調整も大切なお仕事。
骨が折れる仕事ではありますが、その分、終わった時には企画力・分析力・管理能力・調整力などなど、全体的にパワーアップしているとよいなと思っています◎

頑張るぞー!!

プライベートの目標

プライベート面では大きく2つの目標を達成したいと思っています。

 

(1)投資に興味が湧いてきたのでFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取得する

仮想通貨を始めとして、生命保険の話やら、株についての話やら、身近なところでお金に関する話を耳にする機会が増えてきました。
ただ、残念ながら私はお金の知識をサッパリ持ち合わせていないため、おしゃべりをしていても半分くらいは全く理解できていないなんてこともしばしば。。

さすがに30歳にもなってそれはマズいだろうということで、今年はお金について真面目に勉強していきたいと思います。

まずは2018年5月にFP3級合格を目指し、流れにのってそのまま9月に実施される2級の試験も突破できればと考えています。

友人には「FP3級は算数ができれば解けるよ」と言われてしまったので、とりあえず5月は絶対に落とすわけにはいかない!

一から地道に勉強していきたいと思います。

 


とりあえず教本はゲットだぜ!

 

 

(2)新生活を安定させる

今年は引っ越しを始めとして、生活環境をガラッと変えていく予定です。
慣れないことも多々出てくると思うのですが、しっかり地に足をつけて一歩ずつ着実に進んでいきたいと考えています。

※この件については今はまだあまり詳しく書けないのでこの辺にしときます(^_^;)

 

 

 

ブログの目標

最後に本ブログの目標。それは「月間10万PV達成!」です。

2017年9月にブログを開設して今月で5ヶ月目に入りました。
なかなか定期的に更新していくことは難しいのですが、日々の生活の中でネタを探しつつ、少しずつ記事数を増やしていきたいと思っています。

最近は仮想通貨ネタが豊富なのですが、できればそれ以外の記事も書きたいし。
ブログでちょっとした副収入を得られるようにもなりたいし。。

書きたい記事をそのまま書いちゃう派の私なので、もう少し検索ボリューム等も意識して、世の中のニーズも汲み取っていかねばと考えています。
ただそれを意識しすぎると今度は筆が進まなくなってしまうので、自分なりに良い塩梅を見つけていく1年にしようっと。

 

以上、きょうこの「2018年の抱負」でした!

ちなみに本日ひいたおみくじは吉!
書いてある内容も素敵で、幸先の良いスタートがきれた気がします(^^)/

 

 

トキくんの2018年の抱負もあわせてどうぞ

www.nanisurukibun.com

 

今週のお題「2018年の抱負」

スポンサーリンク
©なにする気分? All rights reserved.