なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【2018年の抱負】アバターによる記事と動画をパッケージにしたメディア制作【マイスタートキの場合】



スポンサーリンク

f:id:meistertoki:20180108113740j:plain

おみくじ3回引いたマイスタートキです。

スポンサーリンク

 

年末年始の思い出抜粋(動画)

抱負を描く前に、2018年の動向は?

抱負を述べる前に、私が気になる2018年の動向についてです。
2018年はライブコマースが盛んになるという情報をよく見かけます。YouTubeとプロダクションが契約したり、ライブ配信アプリがEC機能を実装したりと前準備は既に整っている模様。

記事分野では「滞在率を伸ばす為には冒頭に動画を持ってくるといい」と言われたり、インスタ映えは写真から動画へと流行りがシフトしているとか。

これらの動向はテクノロジーの発展によるコミュニケーション変化といえるでしょうか。文字や言葉でしか共有できなかった経験を、目で見たビジュアルで共有する。言語の垣根を超えた対話方法だと思います。

対話方式系譜:言葉=テキスト→画像→動画(今ここ)

つまり、簡易動画を制作できる私は2018年チャンスなのでは!?と考えているわけです。

動向から考える2018年の抱負は?

2018年は動画や生配信が熱そうだ!
ということで、以下の4柱を本メディアにおけるマイスタートキの抱負とさせていただきます。

①記事と動画をパッケージにした『メディア記事』を大量リリース
②日々飛び交うニュースをマイスターフィルタに通して複製
③こだわりポイント(自分起点の情報)で露出
④今年一年で『勤める』仕事を脱せられるよう、ブランディングやマネタイズを構築する

①については、本メディアの手法について
②、③は、発信する内容について
④は、結果たどり着きたい目標。
といったところでしょうか。

方向性は変わりません(笑)
手法を洗練していき、より活発に活動していくってだけです。
2018年はビジョンを語り、大量に情報インプットアウトプットして、高速PDCA回しをしていきますよ!!

 

きょうこさんの2018年の抱負もあわせてどうぞ

www.nanisurukibun.com 

スポンサーリンク

2018年の私事。

あ、転職したり、結婚するかもしれません。以上(笑)

 

さっマイスター計画始めますか・・・。

以下のメディアでも情報配信していますので、併せてどうぞ!

game.nanisurukibun.com

www.youtube.com

今週のお題「2018年の抱負」

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.