なにする気分?

「ゲームしたい」「美味しいもの食べたい」「どっか行きたい」「ダラダラしたい」さて、なにしよう。

【Amazon Echo】このアイテム一つで家電がスマートスピーカー対応になる!【Google Home】

f:id:meistertoki:20180411180527j:plain

Google HomeとAmazon Echo持ちのマイスタートキです。

 

スマートスピーカーを便利に活用するアイテム!?

「スマートスピーカーを買ったはいいものの、有効に活用できていない」
そんなユーザー、多いのではないでしょうか?...私もそうです(汗)

フィリップスの電球を持っていないし、対応テレビやエアコンを持っていない。
音楽を聴こうにも、目当ての曲がヒットしない(私が聴きたいのはアニメやゲーム系)

どうしたらいいのーー!!
って思いながらスマニュを眺めていたら、いいアイテムを発見したのでシェアします。

使い方次第で、家のあらゆるコンセント式家電が進化するプラグ

まず“アレクサ、電源をつけて”に対応します。
その他、アプリを使って、外からでも電源オン/オフやスケジュールの設定が可能です。

Amazonのページには以下のように記載されていました。

【Works with Amazon認定商品】 TP-Link WiFi スマートプラグHS105

音声コントロールに対応
HS105はAmazon AlexaやGoogleアシスタントに対応。声で指示を伝えれば、接続している端末をコントロール。
スマートプラグにそれぞれ名前をつけるのも、複数のスマートデバイスをまとめて管理するのもあなた次第。

スマートフォンからコントロール
HS105と家のWi-Fiを接続することで、アプリ「Kasa」より操作ができ、簡単に管理可能。
スマートフォンやタブレットからアプリをダウンロードすれば外出先から電源のオン/オフや、ライフスタイルに合わせてスケジュール設定もできます。

外出中でも無人を悟らせない
おでかけモードでHS105はつながっているランプのオン/オフを無作為に切り替えるため、長期間ご自宅を空ける際でも無人であることを悟らせません。
ご自宅のセキュリティアップにも一役買います。

スッキリでコンパクト
高さ3.7cmほどのコンパクトなデザインのため、 上のコンセントを妨げません


想像ひとつで使い方いろいろ。

お客様のフィードバックより使用方法例をいくつかご紹介します
【コーヒーメーカー】スケジュール機能を活用して起床時にあたたかいコーヒーを飲めるように設定できます。
【室内の間接照明】帰宅前に間接照明をつければ、あたたかい空間があなたをお迎えします。
【空気清浄機】
帰宅前にお部屋の室内環境を整えましょう。
【USB ACアダプタ】寝てる間の数時間のみ充電を行うようスケジュール設定すれば、充電のしすぎを防ぐことも。

本製品をお使いいただくにはインターネット環境と無線LANルーターの環境が必要となります。

音声による離れた製品の操作はもちろんですが、個人的に使いたい機能としてアイロンヘアアイロンといった高熱製品の電源切り忘れを制御できる点は魅力を感じました。

丁度引っ越しを控えていますので、この製品...超検討しています笑
購入したらレビュー優先度が高いですね。

 

Amazon Echoの商品ページみたら、セットで売っとるやん...。

公式?的に利用想定されている点は信頼性がありますね。

是非とも使ってみたい。

感想

最後に、私が使っているEcho Dotの設置アイテムをシェアしておきます。

単体では置き場所に困っても

この壁掛けホルダーがあるだけで、キッチンでの利用が捗ります(キッチン限定かい!笑)
というのも、Google Homeを寝室においているので、Echoはキッチンでのタイマーやレシピ運用なのです。

置き場に困っていたのですが、我が家のコンセント穴のポジションが丁度いい場所にあったので購入して使ってみました。

ポジション相性がよければ、抜群の使い勝手なのでオススメです!

スマートスピーカーを賢く使って、自宅空間を快適にしましょう~

 

日々動画配信しています!
是非チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

 

スポンサーリンク
©なにする気分.com All rights reserved.